2010年2月26日金曜日

HONDA CR-Z

■発売日
2010/2/26

■グレード&価格
α(CVT/6MT) .......... 2,498,000円
β(CVT/6MT) .......... 2,268,000円

■主要諸元

<α ..... ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)>

■タイプ
1.5ℓ i-VTEC+IMA

■駆動方式
FF

■車名・型式
ホンダ DAA-ZF1

■トランスミッション
ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)[プロスマテック/7スピー ドモード付]

■寸法・重量・乗車定員
全長 .......... 4.080
全幅 .......... 1.740
全高 .......... 1.395
ホイールベース .......... 2.435
ト レッド
前 .......... 1.515
後 .......... 1.500
最低地上高 .......... 0.150
車両重量 .......... 1,160kg
最大車両重量 .......... 1,180kg
乗車定員 .......... 4名
客室内寸法
長さ .......... 1.605mm
幅 .......... 1.430mm
高さ .......... 1.080mm(スカイルーフ装着車1.085mm〉

■原動機
原動機型式 .......... LEA - MF6
エンジン
     エンジン型式 .......... LEA
     エンジン種類 ・シリ ンダー数及び配置 .......... 水冷直列4気筒横置
     弁機構 .......... SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
     総排気量 .......... 1,496cm3
     内径 × 行程 .......... 73.0×89.4mm
     圧縮比 .......... 10.4
     燃料供給装置形式 .......... 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
     使用燃料種類 .......... 無鉛レギュラーガソリン
     燃料タンク容量 .......... 40L
電動機(モーター)
     電動機型式 .......... MF6
     電動機種類 .......... 交流同期電動機(薄型DCブラシレスモーター)
     定格電圧 .......... 100V

■性能
エンジン
     最高出力 .......... 83kW[113PS]/6,000rpm
     最大トルク .......... 144Nm[14.7kgf・m]/4,800rpm
電動機(モーター)
     最高出力 .......... 10kW[14PS]/1,500rpm
     最大トルク .......... 78Nm[8.0kgf・m]/1,000rpm
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 25.0km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 22.8km/L
主要燃費向上対策 .......... ハイ ッブリ ドシステム、可変バルブタイ ング、 アイドリ ングス ットップ装置、電動パワーステアリング、自動無段変速機(CVT車)
最小回転半径 .......... 5.0m

■動力用主電池(IMAバッテリー)
種類 .......... ニッケル水素電池
個数 .......... 7
容量(3時間放電率) .......... 5.75Ah

■動力伝達・走行装置
変速比
     CVT
          前進 .......... 2.526∼0.421(マニュアルモード付)
          後退 .......... 4.510∼1.725
          減速比 .......... 5.274
ステアリング装置形式 .......... ラック・ピニオン式(電動パワーステアリング仕様)
タイヤ前・後 .......... 195/55R16 87V
主ブレーキの種類・形式
前 .......... 油圧式ベンチレーテッドディスク
後 .......... 油圧式ディスク
サスペンション方式
前 .......... マクファーソン式
後 .......... 車軸式
スタビライザー形式前・後 .......... トーション・バー式

<α ..... 6速マニュアル>(α ..... ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)との差異のみ)

■トランスミッション
6速マニュアル

■寸法・重量・乗車定員
車両重量 .......... 1,130kg
最大車両重量 .......... 1,160kg

■性能
エンジン最高出力 .......... 84kW[114PS]/6,000rpm
最大トルク .......... 145Nm[14.8kgf・m]/4,800rpm
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 22.5km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 20.6km/L


■動力伝達・走行装置
変速比
     6速マニュアル
          1速 .......... 3.142
          2速 .......... 1.869
          3速 .......... 1.303
          4速 .......... 1.054
          5速 .......... 0.853
          6速 .......... 0.688
          後退 .......... 3.307
          減速比 .......... 4.111

<β ..... ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)>(α ..... ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)との差異のみ)

■寸法・重量・乗車定員
最大車両重量 .......... 1,170kg


<β ..... 6速マニュアル>(α ..... ホンダマルチマチックS(無段変速オートマチック)との差異のみ)

■トランスミッション
6速マニュアル

■寸法・重量・乗車定員
車両重量 .......... 1,130kg
最大車両重量 .......... 1,140kg

■性能
エンジン最高出力 .......... 84kW[114PS]/6,000rpm
最大トルク .......... 145Nm[14.8kgf・m]/4,800rpm
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 22.5km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 20.6km/L


■動力伝達・走行装置
変速比
     6速マニュアル
          1速 .......... 3.142
          2速 .......... 1.869
          3速 .......... 1.303
          4速 .......... 1.054
          5速 .......... 0.853
          6速 .......... 0.688
          後退 .......... 3.307
          減速比 .......... 4.111


※仕様によって諸元が異なることがあります。詳しくはホンダのホームページを御覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿