2010年1月9日土曜日

TOYOTA ESTIMA HYBRID 2nd

■発売日
2006/6/12

■グレード&価格
G “レザーパッケージ”(7人乗り) .......... 5,057,000円
G (7人乗り) .......... 4,737,000円
G “サイドリフトアップシート装着車”(7人乗り) .......... 4,781,000円
X (7人乗り) .......... 3,800,000円
X “サイドリフトアップシート装着車”(7人乗り) .......... 3,889,000円
G (8人乗り) .......... 4,697,000円
X (8人乗り) .......... 3,760,000円


■諸元

<G “レザーパッケージ”(7人乗り)>

●乗車定員・車両型式・重量・性能
乗車定員 .......... 7名
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GFXQB(P)
トランスミッション .......... 電気式無段変速機
車両重量 .......... 1,990kg
車両総重量 .......... 2,375kg
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 20.0km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 18.0km/L
主要燃費改善対策 .......... 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電気式無段変速機、ハイブリッドシステム
最小回転半径 .......... 5.7m

●寸法
全長 .......... 4,800mm
全幅 .......... 1,820mm
全高 .......... 1,760mm
ホイールベース .......... 2,950mm
トレッド
     前 .......... 1,545mm
     後 .......... 1,550mm
最低地上高 .......... 160mm
室内長 .......... 3,010mm
室内幅 .......... 1,580mm
室内高 .......... 1,255mm

●エンジン
型式 .......... 2AZ-FXE
種類 .......... 直列4気筒DOHC
燃料供給装置 .......... EFI(電子制御式燃料噴射装置)
総排気量 .......... 2362cc
内径×行程 .......... 88.5×96.0mm
圧縮比 .......... 12.5
最高出力〈ネット〉 .......... 110kW(150PS)/6,000r.p.m.
最大トルク〈ネット〉 .......... 190N・m(19.4kgf・m)/4,000r.p.m.
使用燃料 .......... 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 .......... 65L

●フロントモーター
型式 .......... 2JM
種類 .......... 交流同期電動機
最高出力 .......... 105kW(143PS)/4,500r.p.m.
最大トルク .......... 270N・m(27.5kgf・m)/0~1,500r.p.m.

●リヤモーター
型式 .......... 2FM
種類 .......... 交流同期電動機
最高出力 .......... 50kW(68PS)/4,610~5,120r.p.m.
最大トルク .......... 130N・m(13.3kgf・m)/0~610r.p.m.

●動力用主電池
型式 .......... ニッケル水素電池
個数 .......... 21
接続方式 .......... 直列
容量 .......... 6.5Ah(3時間率容量)

●走行装置
ステアリング .......... ラック&ピニオン
サスペンション
     フロント .......... マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
     リヤ .......... トーションビーム式コイルスプリング
ブレーキ
     作動方式 .......... 油圧・回生ブレーキ協調式
     フロント .......... ベンチレーテッドディスク
     リヤ .......... ディスク
減速比
     フロント .......... 3.542
     リヤ .......... 6.859
駆動方式 .......... E-Four(電気式4輪駆動方式)

<G (7人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GFXQB
車両重量 .......... 1,970kg
車両総重量 .......... 2,355kg

<G “サイドリフトアップシート装着車”(7人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GFXQB(W)
車両重量 .......... 2,020kg
車両総重量 .......... 2,405kg
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 19.0km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 17.0km/L

●サイドリフトアップシート諸元
リフト能力 .......... 100kg(シートを除く)
回転・下降時間 .......... 25~35秒
上昇・回転時間 .......... 25~40秒
最低着座面高さ .......... 480mm
着座面~ドア開口部 .......... 810mm
回転時足元スペース .......... 320mm
シート前後スライド .......... 前100mm 後35mm

<X (7人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GFXEB
トランスミッション .......... 電気式無段変速機
車両重量 .......... 1,950kg
車両総重量 .......... 2,335kg

<X “サイドリフトアップシート装着車”(7人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GFXEB(W)
車両重量 .......... 2,000kg
車両総重量 .......... 2,385kg

●サイドリフトアップシート諸元
リフト能力 .......... 100kg(シートを除く)
回転・下降時間 .......... 25~35秒
上昇・回転時間 .......... 25~40秒
最低着座面高さ .......... 480mm
着座面~ドア開口部 .......... 810mm
回転時足元スペース .......... 320mm
シート前後スライド .......... 前100mm 後35mm

<G (8人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
乗車定員 .......... 8名
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GRXQB
車両重量 .......... 1,950kg
車両総重量 .......... 2,390kg

<X (8人乗り)>(G “レザーパッケージ”(7人乗り)との差異のみ)

●乗車定員・車両型式・重量・性能
乗車定員 .......... 8名
車両型式 .......... DAA-AHR2OW-GRXEB
車両重量 .......... 1,930kg
車両総重量 .......... 2,370kg

※装備などにより仕様が一部異なる場合があります。詳細はトヨタのオフィシャルサイトをご覧ください。

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