2010年1月14日木曜日

TOYOTA HARRIER HYBRID

■発売日
2005/3/22

■グレード&価格
ハリアーハイブリッド .......... 4,221,000円
ハリアーハイブリッド “Lパッケージ” .......... 4,546,500円
ハリアーハイブリッド “プレミアムSパッケージ” .......... 4,756,500円

■主要諸元

<ハリアーハイブリッド>

●駆動方式
E-Four(E-Four(電気式4輪駆動方式))

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-MHU38W-AWXGK
トランスミッション .......... 電気式無段変速機
車両重量 .......... 1,930kg
車両総重量 .......... 2,205kg
最小回転半径 .......... 5.7m
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 17.8km/L
主要燃費改善対策 .......... ハイブリッドシステム、自動無段変速機、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング

●エンジン
型式 .......... 3MZ-FE
種類 .......... 水冷V型6気筒DOHC
使用燃料 .......... 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 .......... 3.310L
内径×行程 ..........92.0×83.0mm
圧縮比 .......... 10.8
最高出力<ネット> .......... 155kW(211PS)/5,600r.p.m.
最大トルク<ネット> .......... 288N・m(29.4kgf・m)/4,400r.p.m.
燃料供給装置 .......... EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 .......... 65L

●フロントモーター
型式 .......... 1JM
種類 .......... 交流同期電動機
最高出力 .......... 123kW(167PS)/4,500r.p.m.
最大トルク .......... 333N・m(34.0kgf・m)/0~1,500r.p.m.

●リヤモーター
型式 .......... 2FM
種類 .......... 交流同期電動機
最高出力 .......... 50kW(68PS)/4,610~5,120r.p.m.
最大トルク .......... 130N・m(13.3kgf・m)/0~610r.p.m.

●動力用主電池
型式 .......... ニッケル水素電池
個数 .......... 30
接続方式 .......... 直列
容量 .......... 6.5Ah(3時間率容量)

●寸法・定員
全長 .......... 4,755mm
全幅 .......... 1,845mm
全高 .......... 1,690mm
ホイールベース .......... 2,715mm
トレッド
     フロント .......... 1,575mm
     リヤ .......... 1,550mm
最低地上高 .......... 185mm
室内
     長 .......... 1,990mm
     幅 .......... 1,500mm
     高 .......... 1,210mm
乗車定員 .......... 5名

●ステアリング・サスペンション・ブレーキ
ステアリング .......... ラック&;ピニオン
サスペンション
     フロント .......... ストラット式コイルスプリング
     リヤ .......... ストラット式コイルスプリング 
ブレーキ
     作動方式 .......... 油圧・回生ブレーキ協調式
     フロント .......... ベンチレーテッドディスク
     リヤ ........... ディスク

●減速比
フロント .......... 3.542
リヤ .......... 6.859

<ハリアーハイブリッド “Lパッケージ”>(ハリアーハイブリッドとの差異のみ)

●車両型式・重量・性能
車両重量 .......... 1,950kg
車両総重量 .......... 2,225kg

<ハリアーハイブリッド “プレミアムSパッケージ”>(ハリアーハイブリッドとの差異のみ)

●車両型式・重量・性能
車両重量 .......... 1,960kg
車両総重量 .......... 2,235kg

※仕様は装備などにより異なります。詳しくはトヨタのホームページをご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿