2010年1月12日火曜日

TOYOTA CROWN "HYBRID" 1st

■発売日
2008年5月6日

■グレード&価格
ハイブリッド .......... 6,190,000円
ハイブリッド"スタンダードパッケージ" .......... 5,950,000円

■諸元

<ハイブリッド>

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-GWS204-AEXZH★
車両重量 .......... 1,840kg
車両総重量 .......... 2,115kg
最小回転半径 .......... 5.2m
燃料消費率
     10・15モード走行燃費(国土交通省審査値) .......... 15.8km/L
     JC08モード走行燃費(国土交通省審査値) .......... 14.0km/L
主要燃費改善対策 .......... ハイブリッドシステム、電気式無段変速機、アイドリングストップ装置、筒内直接噴射、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング

●寸法・定員
全長 .......... 4,870mm
全幅 .......... 1,795mm
全高 .......... 1,470mm
ホイールベース .......... 2,850mm
トレッド
     フロント .......... 1,535mm
     リヤ .......... 1,535mm
最低地上高 .......... 155mm
室内
     長 .......... 2,060mm
     幅 .......... 1,520mm
     高 .......... 1,205mm
乗車定員 .......... 5名

●エンジン
型式 .......... 2GR-FSE
種類 .......... V型6気筒DOHC
使用燃料 .......... 無鉛プレミアムガソリン
総排気量 .......... 3.456L
内径×行程 .......... 94.0×83.0mm
圧縮比 .......... 11.8
最高出力〈ネット〉 .......... 218kW[296PS]/6,400r.p.m.
最大トルク〈ネット〉 .......... 368N・m[37.5kgf・m]/4,800r.p.m.
燃料供給装置 .......... 筒内直接+ポート燃料噴射装置(D-4S)
燃料タンク容量 .......... 65L

●モーター
型式 .......... 1KM
種類 .......... 交流同期電動機
最高出力 .......... 147kW(200PS)
最大トルク .......... 275N・m(28.0kgf・m)

●動力用主電池
種類 .......... ニッケル水素電池

●駆動装置
駆動方式 .......... 後輪駆動
トランスミッション .......... 電気式無段変速機
減速比 .......... 3.266

●その他装置
ステアリング .......... パワーアシスト付ラック&ピニオン
サスペンション
     前 .......... ダブルウィッシュボーン
     後 .......... マルチリンク
ブレーキ
     前 .......... ベンチレーテッドディスク
     後 .......... ベンチレーテッドディスク

<ハイブリッド"スタンダードパッケージ">(ハイブリッドとの差異のみ)

主要装備の違いのみ

※装備により仕様が異なります。詳しくはトヨタのホームページをご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿