2010年1月20日水曜日

TOYOTA SAI

■発売日
2009/12/7

■グレード&価格
S .......... 3,380,000円
S “AS Package” .......... 3,850,000円
G .......... 3,800,000円
G “AS Package” .......... 4,260,000円

■主要諸元

<S>

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AZK10-BEXQB
車両重量 .......... 1,570kg
車両総重量 .......... 1,845kg
最小回転半径 .......... 5.2m
燃料消費率
     10・15モード走行(国土交通省審査値) .......... 23.0km/L
     JC08モード走行(国土交通省審査値) .......... 19.8km/L
主要燃費改善対策 .......... ハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電気式無段変速機、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング

●エンジン
型式 .......... 2AZ-FXE
総排気量 .......... 2.362L
種類 .......... 水冷直列4気筒DOHC
使用燃料 .......... 無鉛レギュラーガソリン
内径×行程 .......... 88.5×96.0mm
圧縮比 .......... 12.5
最高出力〈ネット〉 .......... 110kW(150PS)/6,000r.p.m.
最大トルク〈ネット〉 .......... 187N・m(19.1kgf・m)/4,400r.p.m.
燃料供給装置 .......... 電子制御式燃料噴射装置(EFI)
燃料タンク容量 .......... 55L

●モーター
型式 .......... 2JM
種類 .......... 交流同期電動機(永久磁石式同期型モーター)
最高出力 .......... 105kW(143PS)
最大トルク .......... 270N・m(27.5kgf・m)

●動力用主電池
種類 .......... ニッケル水素電池
個数 .......... 34
接続方式 .......... 直列
容量 .......... 6.5Ah(3時間率容量)

●寸法・定員
全長 .......... 4,605mm
全幅 .......... 1,770mm
全高 .......... 1,495mm
ホイールベース .......... 2,700mm
トレッド
     フロント .......... 1,535mm
     リヤ .......... 1,530mm
最低地上高 .......... 150mm
室内
     長 ......... 2,040mm
     幅 .......... 1,505mm
     高 .......... 1,210mm
乗車定員 .......... 5名

●走行装置
ステアリング .......... ラック&ピニオン
サスペンション
     フロント .......... ストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
     リヤ .......... ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング(スタビライザー付)
ブレーキ
     作動方式 .......... 油圧・回生ブレーキ協調式
     フロント .......... ベンチレーテッドディスク
     リヤ .......... ディスク

●駆動方式・トランスミッション
駆動方式 .......... 前輪駆動方式
トランスミッション .......... 電気式無段変速機
減速比 .......... 3.542

<S “AS Package”>(Sとの差異のみ)

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AZK10-BEXQB(L)

<G>(Sとの差異のみ)

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AZK10-BEXSB
車両重量 .......... 1,590kg
車両総重量 .......... 1,865kg
最小回転半径 ........... 5.6m

<G “AS Package”>(Sとの差異のみ)

●車両型式・重量・性能
車両型式 .......... DAA-AZK10-BEXSB(L)
車両重量 .......... 1,590kg
車両総重量 .......... 1,865kg
最小回転半径 ........... 5.6m

※仕様は装備などにより異なります。詳しくはトヨタのホームページをご覧ください。

0 コメント:

コメントを投稿